2005年10月03日

さんま・・その後・・。

先日10匹買ったサンマは

4匹は3枚におろし、4匹は内臓取って塩して
あとの2匹はぶつ切りにして冷凍している。

細い魚でも10匹分ともなれば
冷凍庫で幅をきかせているので

なんとか食わせようと
3枚におろしたのものに大葉をはさんでフライにした。

・・好評 (= ̄∇ ̄=)V

サンマ好き復活するか・・!?

今度は蒲焼いってみよう〜!
posted by fudeden at 11:20| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
料理上手な奥さん、ほしいな〜
(苦手なのよ。。)
Posted by 因幡 at 2005年10月04日 08:34
パン粉焼きもなかなかイケるよ
オリーブオイルを使ってホイル焼きにするんだけど
オリーブオイル使わないよーって時は100均のミニサイズ(笑)
Posted by 友華 at 2005年10月04日 10:41
大葉はさんでフライ!美味しそ〜
ついつい塩焼き(簡単塩ふるだけ)ばっかし!
鰯やホッケでパン粉焼き(直接焼き)するけどサンマもね!
なるほど〜〜〜♪
Posted by ばじりこ at 2005年10月05日 08:45
さんまの小骨はどうしてる?
そのままでも大丈夫?
作ってみたい
Posted by ぼー at 2005年10月06日 19:30
私は小骨全部抜くよ。。
Posted by ふででん at 2005年10月10日 13:25
サンマとか、細いサンマと細いサンマと、広いフライをぶつ切りしなかったよ。


Posted by BlogPetのくるりん at 2005年10月10日 14:41
小さい子がいないので(怠け者なので)小骨は取らずに焼く
Posted by 友華 at 2005年10月16日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

