2009年09月17日

再開する?

いやぁ、ずっと放置してたこのブログ

mixiはじめてからそっちばかりで
本家HPもほぼ放置

じっくりPCに向かう時間も取れないってのも事実

ぼちぼち更新するかな・・
posted by fudeden at 09:56| 岐阜 ☀| Comment(59) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ぬあ〜〜

いろいろ忙しくなっちゃって、このブログまで手がまわらないwww

なので、ちょこっと休止なのん。。(_ _。)

HPも更新できてないからさー。

でもいつかまた復活するのん。

エキサイト2つはボチボチ書いてるからそのままで。

ここは日記とmixiとかぶってるからなー。

てなわけで、アディオスアミーゴ〜〜!

posted by fudeden at 07:33| 岐阜 ☔| Comment(55) | TrackBack(1) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

初登校

7日に入学式で

今日初登校。
家の下の公園に7時30分集合。。早いよ〜。

6時過ぎにチビを起こすもベロンベロン状態。
お前はウミウシかっ!と突っ込みつつ
1階へ連れて行く。
一足早く起きた具はチビの分のおかずを食っちゃってるし〜

7時過ぎにようやく食べ終わって用意できたのは
7時15分。25分頃には家を出なきゃ!とか思ってたら
お隣の子が迎えに来てくれた。
20分やん〜早いな〜〜。

初日は焦りまくりましたわ。

集合場所まで付いて行く。
新入生は4人。
先輩みんなによろしく、よろしくと言ってまわるチビ。
世渡り上手w

明日からはもうちょっと余裕もって用意しなきゃな。。

てか、具よ!
もうちょっと自分の事しなさい!
posted by fudeden at 08:37| 岐阜 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

小学校準備

あとひと月で幼稚園も終わり・・。
小学校かぁ・・なんだか早いな。
大きくなって欲しくないような早く大きくなって欲しいような。
複雑な気持ち〜〜〜。

小学校準備って言っても気持ちは焦るがはかどらない。

知らない間に地区委員になってるし(怒)

やっとチビの机とベッドを組み立てて一息つく・・間もないか〜。

あと何をしたらいいのだ〜〜
算数セットの名前書きか、
あとは〜〜?
何がいるの〜〜?
あ、体操服注文するんだった。。
あとは〜〜〜?

こんな感じで無事入学できるのでしょうか???_| ̄|○
posted by fudeden at 12:48| 岐阜 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

サンタクロースのプレゼント

もうすぐサンタさんが来ると喜んでるチビ。

でも心配事があるそうだ。

何?と聞いてみたら。。

「サンタさんにお茶犬のおもちゃ頼んだんだけど
サンタさん外国の人だから間違って おーいお茶 を置いていったらどうしよう・・」だって。

(-m-)ぷぷっ・・・それも面白いかなぁ・・とか考えてしまった。

さて、サンタさんは間違えずにおもちゃを置いてくれるでしょうか〜〜wwww
posted by fudeden at 17:07| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

チームアメリカ

CMを見て、夫が見たいというので
DVDをレンタルしてきた(日本語おかしい?)

内容は・・一言で言えば馬鹿馬鹿しい。
それでも細かい人形の作りとかに感心しちゃったなぁ。

俳優そっくりの人形が、ああいう形で破壊?されていく様は
閉口だったが。
きっと許可とってないんだろうなぁ・・。
許可しないよな。

まぁ、子供も一緒に見てたのだけど
教育上よろしくない表現のオンパレードで・・。
(じゃぁ見せるなよw)

90円で借りれたから借りたんだけど
通常価格なら怒ってるかも?
いや・・笑ってたか・・。

一度見たらお腹イッパイだ〜。

久々にブログ書いたwwww
posted by fudeden at 11:01| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ゲーム


チビが遊べ遊べと毎日うるさいが

あまり遊んでやれるヒマがないので
最近はいけないかなぁ・・と思いつつも
チビが一人で遊べるゲームサイト探して出して
ゲームをさせている。
毎日はさせないけど・・。
ま、遊んでやれないときだけね・・。

最近見つけたのがこのゲーム

まず絵が可愛いのな。。
キューブを成長させるゲームなんだけど、全部のアイテムのレベルをMAXにするのだ。
何度も挑戦してやっと出来た。
人の動きがなんとも可愛い。。

こんなことしてるヒマあったら遊んでやれって?

まぁね・・^^;
私がパソできるのはチビが居ないときか寝てるときだけなのよ〜。
posted by fudeden at 08:24| 岐阜 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

さんま・・その後・・。

先日10匹買ったサンマは

4匹は3枚におろし、4匹は内臓取って塩して
あとの2匹はぶつ切りにして冷凍している。

細い魚でも10匹分ともなれば
冷凍庫で幅をきかせているので

なんとか食わせようと
3枚におろしたのものに大葉をはさんでフライにした。

・・好評 (= ̄∇ ̄=)V

サンマ好き復活するか・・!?

今度は蒲焼いってみよう〜!
posted by fudeden at 11:20| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

秋かぁ・・。

秋深し 隣の家は 芋ふかし・・(^¬^)ジュル...

秋といえば食欲の秋に尽きる。

秋の食べもの・・サンマ。

今年はサンマが安い。

塩焼き、蒲焼、おろし煮・・いろいろバリエーションが楽しめる。

この間バカみたくサンマが安かった。

タイムサービスに偶然行き当たったのだ。

1匹30円!!

買いますともっ!

お一人様10匹まで・・10匹いただきましょう♪♪♪

その晩は塩焼きの準備して夫を待っていた。

今日はサンマだよ〜♪スキでしょ?

「あぁ・・この間食いに入った食堂のサンマがクソ不味くってなぁ・・
当分サンマは食いたくないんや・・他のものにして・・」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

10匹も買ったのに・・_| ̄|○

posted by fudeden at 08:02| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

思い出し笑い。。

7月30日にともさんのワークショップに参加して
ライブ観て。。超幸せだった。

何をしてても、ちょこっと間があくと
30日の事を思い出してニヤニヤしてしまう。

どうしたの?

一日何度聞かれることだろう。。

異常なほどニヤニヤ顔らしいw

だって〜〜
posted by fudeden at 07:35| 岐阜 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ダイエットの話

昨日ダイエットの話で盛り上がった。

体脂肪がどうだらこうだら。
運動しなきゃやっぱだめよ〜とかなんたら。

でもみんな、クッキーやポテチを思いっきりほおばりながら(笑)

面白いな〜〜と観察してました。

ダイエットかぁ・・(==;)
posted by fudeden at 07:34| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

あたるといいねぇ・・。

このブログで、10万円が一人に当たるキャンペーンをやってるらしい。
そりゃ、参加するしかないわな。
10万もあればこの夏、旅行にキャンプにと、遊び三昧。。
いいえ・・私は貯金しなければぁぁ。

当たったら夫には内緒。
当たり前ジャン!

10万円を一人じゃなく、1万円を10人だったらいいのにな〜。

あ〜夏休みかぁ・・いろいろモノ入りだわね。

水着も新しいのが欲しい!・・と具が言ってた。

おととし買ったばかりなので却下!

「この柄に飽きたわ!」とどこかのOLのような。。(笑)
posted by fudeden at 07:00| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

アフロ・・・

昨日チビが
「ママ・・アフロ・・強い?」と聞いてきた。

アフロ? 私がアフロに強いってか?アフロの人は強いって聞いてるのか?
えっと〜・・アフロといえば・・つのだ☆ひろ(昔)鶴瓶(昔)林家ペー・・
えっと〜・・頭の中をぐるぐる回る。

「なっちゃんとアフロしよう〜、ねぇ〜アフロしよう〜」

えっと〜・・アフロしようって・・髪の毛短いし。。
ってか、なんでアフロしたいのん!?

「なっちゃん、パパにアフロ負けてばっかりやから」

アフロで負けた?どんなことして負けたん?!

「なっちゃんの白いのをパパがひっくり返して
真っ黒けになったの・・」

白と黒・・ひっくり返す・・オセロかっ!?

オセロやろ?

「うん、アフロ」

ちゃうって!
posted by fudeden at 10:41| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

あれあれ?

わしんちのブログだけメンテ中?

でも他の人は普通に見えるって言ってる。。

わしなんか悪いことした?

ってことで書いてみる・・再構築したら見えるかなぁ・・?
posted by fudeden at 07:49| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

氷食い。

私は氷が好きだ。

カキ氷じゃない、キューブの氷が大好きだ。

ジュース飲むなら氷をジョッキいっぱい食いたい。

朝起きてボリボリ、昼までにも10個くらい食う。

一日何個食ってるだろう。

冬場は約三分の一ほどになるけど、冬でも食う。

冷蔵庫の自動製氷機が間に合わないくらいに食う。

コンビニに売っている「おいしい氷」・・あれを思いっきり食いたいと思う。

贅沢だな〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

氷を食いすぎるとよくないらしいんだけどね。。
posted by fudeden at 11:41| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

水泳。

結構得意な方。

見た目ではそうは思えないとよく言われる(笑)

見た目は確かに浮きやすいだろうけど泳げそうにないみたい(納得するあたり・・w)

その昔・・ずーっと昔。。

小学校のころ(昔すぎるわ!)
学校の中で平泳ぎ、クロール、背泳ぎ、潜水が出来るのは
私一人だった。

どのくらい泳げるのかわかるように水泳帽に12メートルは赤線一本
25メートルは赤線2本、50メートルは赤線3本。。
100メートル、潜水12メートル泳げると黒線1本になる。
私は300以上泳げた、潜水も25メートル泳げたので黒線2本いただいた。
私一人だけだった。

・・・で、6年生の夏に大阪のなんたらっつ〜スイミングスクールから
是非選手にならないかとお誘いがあった。
冬でも泳げる!嬉しい!
しかも、授業料は一切免除!

スイミングスクールに説明を聞きに行った。
あれ?この水着見たことあるなぁ・・
あッ!
これは私の大嫌いなHさんが着てるやつと一緒だ!
Hさんここに来てるんですか?
じゃあ、やめ!絶対やめ!一番キライなあの子と同じところになんて
行かない!親と先生の説得なんて無視!
行きたくない!の一点張り。

今思うとさ・・・
あの時、そんなワガママ言わないで
スクールに行ってたらさ〜・・。
今頃オリンピックのコーチだったかも(笑)←おおげさ。

ふと・・思い出したのでした。

posted by fudeden at 07:38| 岐阜 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

フラッシュゴードン。。

いや、フラッシュゴードンは関係ないんだけど^^;

お友達の「ぼー」がチビ主演?のフラッシュを作ってくれた。
2話あるんだけど、2話とも実話にもとずいて作られてて
なんと嬉しいことか♪

第1話

第2話

勝手にリンクさせてもらったけど。。

ぼー、事後承諾ってことで^^;
posted by fudeden at 15:24| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

でかい車はヤダ・・。

うちには具の車と私の車がある。

2台もあるなんて贅沢!
などと言われることもあるが(他県の人に)
今住んでいる所は車が無ければ何処へも行けませぬ。。

バスは1時間に1本・・。バス停まで遠い(><)
市役所が駅そばにあるわけでもなく、便利な場所とは決して言えない
所に庁舎があったり(山の上)

車が無いヤツは生きるな!とでも言われそうな所。。
2台あると、おのずとガソリン代もかかってくるわけでして。。
しかも具の車はガソリンよく食う、ハイオクだし。。
・・というわけで、ガソリン代節約のためにと
具が私の軽に乗って通勤しだした。
私は軽しか運転したことないのに、いきなりオデッセイ。。
買い物も車で行かなきゃならんというに。。
おそるおそる運転。。車の大きさが把握できない^^;

こんなことだったら、もっと小さい車を買ったらいいのに!(怒)
くっそ〜!!


posted by fudeden at 13:15| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

重い重い・・。

ここのブログ重い・・。

重いよとは聞いてたけれど、ここまで重いとは。

移転も考えてるけど、ペット投稿できるとこで使い勝手いいとこ・・。

どこかないですかぁ〜!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」!!
posted by fudeden at 11:25| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

浮き沈み・・。

最近心の浮き沈みが激しいな・・。

プカプカプカプカ・・ブクブクブクブク・・。

要するに単純だってことかな?

今のところへ引っ越してきてからトラブルばっか
続いてたからな。

今年はどうか平穏無事でありますように
ってもう3月も終わりやん・・。
posted by fudeden at 09:27| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤潮の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

